2021/11/20 18:29






PROCHAINECARMENは、アンティーク、ヴィンテージ、セカンドハンドの花瓶や古着、アクセサリー、雑貨、小鹿田焼などを扱うONLINE SHOPです。

人生が豊かになるもの。内面の知的さや教養、趣味であったり世界を広げてくれるもの。そしてシンプルに楽しめるもの。そういったものを集め豊かさを追求したい、共感したい想いで2019年7月より始動いたしました。

"CARMEN"(カルメン)という言葉は、スペイン女性の名前やオペラ、映画、小説、庭など様々な要素を連想させます。そのどれもが美しく知的で文化的で、知るほどに様々な発見があります。

"PROCHAINE"(プロシェンヌ)は、フランス語で"次"を意味する言葉です。
世界中の素敵な"豊かなもの"をご紹介いたします。
日々の生活の中で色々なものをみたり、聴いたり、話したり、読んだり、考えたりすることの一助となれたら嬉しく思います。