2021/11/21 21:28

時は2019年5月にさかのぼります。


南仏では、ニースを拠点として。


晴れでも曇りでも雨でも、美しい南仏。
海辺を散歩したりワインを飲んだり、町を散策したり。
バスやSNCFに乗って移動もしやすいので、少し遠出したりしても楽しいかと思います。


今回はシャガール、マティス美術館についての記録です。
写真多めでいきたいと思います。


こんな路地を通り、向かいました。
本来はバスで行くのが良さそうです!



シャガール美術館(ニース)↓

ところどころにベンチがあり、ゆっくり鑑賞できます。
油絵の大作、ステンドグラス、モザイク画などなど、シャガールの世界に浸れます。
とても穏やかな時間が過ごせました。
シャガールブルーの余韻そのままに、近くのマティス美術館へ。









マティス美術館(ニース)↓
油絵、デッサン、彫刻、オブジェなど色々と鑑賞できました。
ロケーションも素敵だし、マティスのセンスや人生にふれられるような内容でした。
大満足です。